古民家の記・新(引っ越し先)

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 アルト君のあとがまについて・・・のことは、置いといて(笑)ないお金をどう捻出(ローンかリースか? まにゅあるかオートマか? 悩みもつきぬ・・・)しようかと智恵をしぼっているところでございます(笑)だって突然だもの(大涙)予定外で・・・・「代車」はいつも困ったときに「泣きつく」とあるおうちに迷惑をかけて軽トラをお借りしておりますのえへへへ・・・・ありがたやありがたや「足向けて寝られんばい」(方言??)



牡蠣小屋(のぼり)

「邦しゃん」とこ・・・・飛龍丸さん
※ここだけ「炭火焼き」です、上着(ジャンバー)を貸してくれます。


 本日はたいていの方はお休みだと思われますけれども(うちは日曜のみ定休)ちょっと「おでかけ」して『電車で行ける牡蠣食べ』は、いかが? それだとみんなも安心して飲めるしハンドルキーパーはいらんけん「人気」よ。まぁね牡蠣焼きをしたら少しくらいは泡立つものも飲みたいじゃないですか?(笑)




 去年でしたかふーじんかいのお姉さま方と「平日に」持ち込みをたっくさんして(注・土日、祝日は無理ですからご注意くださいね)、「え〜〜こんなに安くていいの? もうちょこっとなにか取らな(買わなきゃ)いかんやったね」と・・・だって炭(炭焼き)代は1か所300円くらいで生牡蠣が1キロ1000円、あと飲み物まで持ち込んで騒ぐだけ騒ぎ「あ〜〜帰らにゃ。口開けて待っとる人がおるけ」などと情報交換会をしたものでした・・・おほほ。楽しかったわ。おにぎりなどご飯類や、マヨネーズやら(けっこう美味しいよ)お好みの調味料は「ご持参」くださいね。お醤油などはございます。




メニュー



 なんかね・・・・「寒くならんと」牡蠣焼きの気分になられないのか?どうか?? 平日は(ほとんど年中無休・不定休)「し〜〜ずか」な福吉漁港・・・・穴場と思いますからどうぞ、みなさまお待ちしております。



「火消し壺」(がらくた市から、用立てました)(笑)



 ではでは「勤労感謝の日」どちら様もよい一日でありますやうに!(笑)