古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 暑い時にはあれ・・・・こわ〜い話なんでしょうけれど臆病なkominka(ツマ)みんながあははってテレビ見てご飯食べてるときに怖くて怖くてだいどこで一人さびしく食べたりするくらい怪談が苦手なんです(笑)今の時期、映画館なんかでは「予告編」でいきなりすくらった?ホラー映画のが出てくるから目をおおって「本番まで」の時間をたえているくらいよ・・・。きらい。
 うちは開け放すと涼しい風が入るんだけれどその前にいろんな山(もの)を「のり越えて」行かねばならぬ(笑)押入れとわたくしは思っているのだがあちらは(多数決で言えば2対1・・・あはは)そうは思っておらず、小さなこぜりあいが続いているのでありますけれど・・・でも確かに誰かさんのいう通りしたら涼しいのでしたもすこし日々、きちんと整理整頓してすっきりと暮していればねぇあわてずともいいんだけろサッ。


設備屋さんも。頑張ってくれています。


 道路工事や外で炎天下での作業している方々を見ると(もちろん農業・漁業なんかもね)もう「ご苦労様です」とハンドルを握りながら頭を下げて通っておりますホント、みなさまも熱中症などにはご用心なさいませ。まだ梅雨の名残りか?朝晩は涼しい風がありますけれど40度とかなるとどうしのげばいいのか? その前にまずは、「夏の体」にしておかねばね・・・なりませぬ。誰かさんが「やっと(きついのが)ようなった」と出て行った朝です幾晩かおとなしくごろごろして塩分・糖分補給していたので体力回復してきたようです。まるでガメラの巣ごもり(子どものとき「ガメラ対ギャオス」という映画を夏休みにみんなで行った記憶が・・・)状態あははははっ。それももう半世紀くらい前の映画のなるんやろぅかあぁ・・・・

 さて。へっぱくはこのへんで・・・ちょいと出かけて参ります(仕事です)みなさまもくれぐれもお体ご自愛くださいませ。ナマケモノして食べたいもの(甘いものとか贅沢して)で、乗り切ろうではありませんか?(笑)頑張るばいっ!