古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 本日と明日「棟上げ」なので(二日がかりで)一日目は大きなクレーン車が来てくれますのでその前に、ここ数日は材料(切り込みした材料や金物など)を運ぶのも職人さんたち大忙しで、お天気を気にしつつ走り回っているkominka(亭主)でした(笑)じゃあそのあいだにわたくしが「遊んでいる」という?人ありますか(誰かさんがそう思っているふしが・・)、水面下の仕事は山盛りで、年度末〜年度始めの役所関係の書類にも忙殺されている(なんといっても「遠い」のよねいろんな関係機関が・・・)日々ではあるのだけれどあいまで、薔薇を「ついでに」見せていただいておりますえへへっ。


棟上げ前の緊張感、高まる

「せんこう先行足場」


                ×      ×      ×      ×



 薔薇を上手に育てている方は多いものですが不調法なのでkominka(ツマ)、バラだけは手を出さないぞっ!と密かに(いえ。どれも「天道生え」のわが川べり・・)思っているのでドライブしつついろんなお宅に咲いているのを「見せていただく」のが楽しみな季節でございますみなさまの、回りではいかがでしょうか?

童話にあったよね「紅バラ白バラ」
 
 



 ではっ。本日・明日「縁の下」にて餅まきの準備やら忘れた図面などを届けたり(笑)あれやこれや・・・怒られるので(誰かさんにはナイショね「棟上げ」のときは特に気合い入ってますから)これにて、いってきま〜すっ! みなさまもよい一日でありますようにっ。