古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

ついに。レオンちゃん(キーホルダー)手に入れましたっ!

ね? ねっ、かわいかろ〜(いばりっ!)


 念ずれば通ず(笑)・・・宝塚の売店(フクオカにもあるのですよ)でも発売日当日に売り切れと言われた(電話で聞いたのよ)グッズ。半分あきらめてたところ思いがけず(!)わたくしの手に。うれしかーー。みなさまに、「みせびらかして」(方言。エラソーに、見せるだけ。さわらせないのよね・・・)こちら拙ブログのご笑覧の方へ特別に(見らんでもよか??あははっ)、見せてあげましょうおほほ。あとは「なおしとくけん」、誰にも見せませぬ(笑)



※ネット上でも「振付講座」や、「歌唱指導」も公開されており。星組盛り上がってるようです(笑)
振付講座
https://www.youtube.com/watch?v=FTwlvtEN7OI
コーラス講座
https://www.youtube.com/watch?v=Ytf-2_Ame4w


 しがらみ(現実)には、本日お葬式に参列したり(家族葬とのことでしたが事情もあり「お別れ」に行くことに・・・)明日の「福吉産業まつり」の準備に誰かさんも行きますしいろいろあっておりますが現実はそんなものでしょうね(武道館に行くことはないもの)・・・・みなさまも朝夕は寒くなってきましたのでお体ご自愛くださいね、なんとなく風邪ひきそうな不肖kominka(フウフ)でした古民家・あばら家は寒いのです・・(笑)



            ×      ×      ×



 実はいよいよ今週から、愚息みかんが3年間お世話になった「雀のがっこう幼稚園」があってたお寺の本堂が、解体されておりフクザツな気持ちの地元でございます。





 建物も諸行無常の響きあり・・・で、いろんな思い出や想いを飲み込んで、時代と共にあるのだなぁと淋しい気持ちが一番大きいですけれど檀家の皆さんと和尚さんと長年話し合われてのことだと拝察されますうちは同じ宗派ではないのですがご近所でもあり(みかん息子も預かっていただいたし)、去年5月に90代で亡くなられた先代の坊守様kyoko先生と「共に去る」のですね(涙涙)

(11月14日から始まっている、宝塚・星組の全国ツアーで「風と共に去りぬ」が12月はじめには九州にも来るので、ミーハーkominka(ツマ)はもうなにかといえば「共に去りぬ」とか「レジェンド」柚希礼音(ゆずきれおん。ただ今、星組のトップスター)武道館公演のことを引用しているのでしたえへへっ)



お庭にあってみんなを見守ってたお地蔵様(しばらく移動されてます)

風雪にさらされ「経年変化」もいいですね。




 ではみなさま、いいお天気の連休のようですが寒暖の差が大きいのでお体ご自愛くださいませ。