古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

いま少し、「見ごろ」まで・・・
 イトゴン
 「お。ありよぅばい(意訳。あら、あっておりますことよ)」

 もれなくプレゼント「赤い稲穂」「赤米おにぎり」

ご当地アイドル「ラビッツ」のステージも、初めて見ました(笑)

(その間は、「だんご流し」おやすみです「竹のつつ」が、わかりますか?)



 そりゃもう・・・・田舎は「行事」ばかり明日の敬老会は、地域あげてのお祭りみたいなものでみなが楽しみにしておられます。欠席の方には「お弁当」か「お菓子」をお届けするのが隣組長のお役目(毎年敬老会、今年は15日のことですが誰かさんの誕生日でもありますあははっ)
 ヒミツですが我が家では日曜の朝6時半からチャンネル権争いがあります(笑)アニメ「のたり松太郎」と宝塚「カフェ・ブレイク」(インタビュー番組)いずれも30分なのよね・・・今朝もどうなることやらケセラセラ。それで早起きしているのでした。負けられんばいっ(うちは録画しない主義・・・まぁ「ない」のもあるけれど)



「だんご流し」おもしろい。ついつい燃える・・・わね。おほほっ。