古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

見たかった景色は、こんなのデス

        ↓   ↓   ↓


山頂(ビクトリアピーク)で。れぷりか?写真の建物・・・
※たぶん「もうない」から、ここで観光地化(展示)してるのだろう。




 今回かなり無理して(日程も体調も家族の状況もあれこれ)行ったのは、「まぁだ先でもよかろうもん」とおサイフも言ってたのだけれども(笑)「速くいかんと、古い建物やら町並みがのうなる(消える)けん」というのが一番の理由であるいえ、もちろん「口実」はいろいろあるのだけれども。


初めての所に行ったらまず、一番高いところに行くとよかげな(よいそうな)・・・
 山頂駅(左)

 スターフェリーは、あそこ(緑のしるし)
 「竹の足場」健在!

 「文武まんもう廊ろう」(お寺)塗り替え?工事中なり

※小さな写真をクリックすると、少し大きく見ることができまする。