古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

誰かさんの、初仕事(笑)

*[その他]

 「紺屋の白袴」状態でそのうえ家事は一切(?)しないとあらば典型的な(?)九州男児(笑)期待もしてないけれどさて・・・お正月明けに早朝からごそごそ「ぜーーんぶ捨てられました」(涙)不肖kominka(ツマ)が「さばけん」のが原因ですが・・・そして、なんと「初仕事」しておりました(寝てる間に)

 

 

         古い「敷居」の上の部分というか・・・建具のあれ。

f:id:fujiwarakominka:20200102103420j:plain

あそこ。

 

 こちらの意見は「なんも聞かん」から・・・まぁ便利ではあるのだろうけれど(わたくし「希望を言う」ことは、ない)いくらか、聞いてくれてもよかろうとこににゃ~(笑)そして「ストーブの番」をしてるとすきま風が気になるのか・・・それを少し「扱って(工事して)」いたのでした(笑)

 

 

f:id:fujiwarakominka:20200102125826j:plain

「たて」と「横(床下)」(笑)

 

 そういえば・・・去年は玄関とトイレの「障子の張り替え」を(ちび猫「れお」が登っては破る「ふせても」すぐ破る・・・半のらの「ぶらんか」はしませんけろ)その張り替えを、親子でしていて正月早々・・・わたくし少し遠くの24時間営業のスーパーへ「お酢」を買いに(口実)行ったのだっけ(笑)ありがたいことではあったのだけれどねぇ~・・・ついたちからせんでもよかろうけろあはは。

 

 

 

       ♪ すきま風・・なんぞという演歌(?)なかった?(笑)

f:id:fujiwarakominka:20200102125846j:plain

古い建具なので「すきま」ふさぎ・・・必須(笑)

 

 これで。誰かさんの初仕事はおしまい・・・・感謝しなければのう~。では正月休みはまだ続く(おさんどんに休みなし)がんばりまする。どちらさまも、よいお正月でありますように・・・・・