古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

エールを送ります。みなさまに。

[田舎暮らしの応援]

 おはようございます!「 まずは元気に」ご挨拶(笑)“冬うつ”なんぞという冬季限定の病気があるそうです・・・・わたくしの家計簿( ダイヤモンド社のホームノートというやすーいのを愛用、ここのだけが「日記風」で、使いやすくて続けられているのよ)に、書いてあった(笑)

 なんでも過食や眠気で(どきっ!)女性に多くみられるのだとか・・・「日の光をたっぷり」あびて、食べ物をバランスよく「肉・魚・野菜・乳製品・豆類、ナッツやバナナetc 」取るように心がけましょうち、書いてあり。おさんどんて大切だなぁと思った次第です(すぐ「手抜き」するから、反省・・・)

 春になれば自然と改善するのだとか「冬うつ」お互い、用心いたしましょ(笑)

 

 

            海べりの寒風にも負けない子(笑)

f:id:fujiwarakominka:20201212143626j:plain

「女の子」をアピールしていた・・・

 

 こないだの「子」ねつるちゃんが、書き直してました~~~なんかね前時代人なもんで不肖kominka(ツマ)ぜ~~んぶがPCの活字だと読みにくいのよねあはは。「手書きがいいんだけど(わたしが書いたのよ)」ち、言うと。「あのガムテープがいかん」げな(笑)美しく展示されておりました。

 

             こないだ・・・初出場!

f:id:fujiwarakominka:20201206105241j:plain

「わたし、かわいい?」(笑)

 

 

 では今日も元気に「Sea(海)ちゃん」に負けないように、がんばろ!(笑)笑顔を忘れずにまいりましょ!ちょっとしたアクシデントは「笑い飛ばして」ね。みなさまにとってよい一日でありますように♬