古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 朝から引き取り(この天候で、なかなか実行ならず)でただ今、帰宅いたしまして・・・急いで書いているところですこないだ法務局支局に行ったら素敵な掲示がありましてみなさまにもお知らせしたいなぁと。


 昨今の妙にヒステリックな右翼系のネット上ヤジ?みたいな不愉快な「叫び」や揶揄したようなつぶやき・・・あれも、ヘイトスピーチの一種ではないかと思えるのですがいずれにしても冷静に、この国の未来のことを一般ピープルも話題にしなけれないけない時期に来ているのではないでしょうか? 敗戦後70年・・・センソウにお金を使わなかったから日本は、経済復興があったのだと不肖kominka(ツマ)は思っていますだから平和憲法・9条の武力の放棄はなにがあっても守らねばならぬと思います。ごまめの歯ぎしり程度ではありますけれどね(笑)では本日も簡単に、こないだみつけた「いい言葉」を、ご紹介して。



へいわとは
ありのままにて
わらうこと
     「東京新聞」平和の俳句