古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 誰かさんが「見かねて」障子張り替えを(愚息みかんを助手に)してくれたんだけれどお正月も2日からなんとなく恥ずかしいのでした(笑)まぁね〜〜一日ついたちより、人通り(車通り)が少ないような気もしたんだけろ自宅前の道・・・いたたまれず(笑)ちと買い物へ。「お酢」を切らして・・・・


おかげさまで・・・・お正月早々。




まだひと月たたぬのに1600キロあはは・・


 スーパー事情を(うちは田舎でもさらに不便な「買い物難民」状態・・・ここ数年不便してま)少しお話しいたしましょう(笑)この日は7キロ離れたいつものMがお正月休みで24時間営業の県内でも頑張っている16キロほどのSへ(雑誌も充実・・・タカラヅカが載ってるanan を立ち読みしたりえへへ)わたくし J というショッピングモールは苦手で滅多に行きませんあれが日本全国(?)できたおかげで? 百貨店の売れ行きが減ったのでは? いやいやお正月のニュース見てるとわざわざ福袋をお買い求めに都会へと出かける人たちも多数おられますこと・・・高級志向をはかるデパートも負けてはいませんな不肖kominka(ツマ)にはまーーったく関係ありませんけろねあははもう、笑うしかないばいネ。障子も美しくなりました・・・・と油断してたら誰かさんが「寝床」付近(お納戸)を片づけろっ! と命令(大涙)懸案ではあるが全く手を付けてない「あそこ」本・雑誌・パンフetc 雑貨など「捨てきらんもの」が山のよう「うったまって(方言。重なり合って?かなぁ)おしょうがつそうそう・・・のんびりできないのだったあぁ・・・


 では本日は「里に下がらせて」いただきますのでこれにて。どちら様もよいお正月でありますように・・・・お天気よさそうですよ(渋滞に巻き込まれに)いってきま〜〜す。