古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 まぁ大都会、いずこに行っても人・ひと・人人このビルも取り壊し予定なんだそうな・・・・どこに行っても新旧入り混じりこっちの古いビルは大丈夫なの?(あっちが取り壊しならば)というか・・・地震がないけん?あんな高層ビルのたくさんあるとげなぁ〜とお上りさんをして・・・写真はあんまりたいそう(方言。とても多く、いっぱい)あるけん、もうしばらく整理にかかりまする。んで、4ギガのメモリーカードを入れててよかった(笑)ぜ〜〜んぶ写真屋さんでプリントしておこうと思います「土日は半額」やけんね(笑)


これが、解体予定(街角の住居?らしい)




日本人にも「知る人ぞ知る」らしき・・・おいしいと評判のお粥専門店(表側?ではメンも・・とか)

 場所は、ご案内がなければやはりわかりません・・・・屋台で(あんまりなかったけど)食事をする勇気(ハラが弱いし)はないんでガイドブックにも載ってて有名人も来る・・・という小さなお店に連れて行ってもらいましたけろねわたくしは、ピータン入りのを食べました広東語を駆使される(もちろんエイゴもね)方にちょっとだけ短時間お会いしたのでそのついでに? 連れてっていただいたのでしたおいしゅうございました。超アツアツで舌(べろ)がやけどしそうなくらいやったばい・・・