古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

ぷち取材

[田舎暮らし]

 いいとこに、住んでいるのです。海あり山あり・・・・田舎なのでビル(マンション)ないし~~ま、都市化の波に乗り遅れたってことでしょうけれど(笑)地元に住んでいると、今ひとつ、わからない(知らない)ときもあり。よそから「わざわざ」菜の花畑を見に連れてってもらったとか、聞いて遅ればせながら「ついでに」行ってみたのでした~~~。きれいかったーー。

 

       よかとこじゃろう?(いいとこ、でしょ)いばりん!(笑)

f:id:fujiwarakominka:20210308112220j:plain

桜のつぼみも。遠くに海も見える・・・・

 

 「福ふくの里」のとこの? ですか~? ち、聞いたら「ドライブで連れてってもらったから、わかりません」とこちらへお引越ししたばかりの方。あそこだな、とあたりをつけて(笑)知る人ぞ知る桜の名所・・・へ(ヒミツだけろ、ゆらりんこ橋のところよあはは)

 

f:id:fujiwarakominka:20210308112208j:plain

「いちめんのなのはな」 by 山村暮鳥 

  山村暮鳥の詩にありましたよね?(笑)・・・・うるおぼえ