古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 こないだから地元駅前商店街の中心的存在だった景雲堂が解体され始めているのを、遠くから眺めて感慨深いのだった(涙)だって駅前にはほんの15〜6年くらい前まで小さなスーパーとノウキョウのと3軒ありそのあいだを安い物を求めてうろうろしつつお買い物を楽しんだ(?)ものだった(涙涙)酒屋さんもお肉屋さんも食堂・居酒屋もあり誰かさんが夜、消防団員でもあったので呼び出されてはしょっちゅう行ってた駅前の“飲み屋「街」”なのだあのあたりは(笑)・・・

 → → → 

解体は、やはりなんだか哀しい
(※注※解体はうちがしているのではありません)


 それに「ここ」は、不肖kominka(フウフ)が初めて「がらくた市」をしたところでもある1階部分を借りてがらくたを入れさせてもらって、「fukuyoshi駅前ですから」とわかりやすくもあり骨董?ごみ?がらくた・生活雑貨のバザールをしてご近所の方々もおもしろがってくださり続けてこられたのだった。



             ×     ×     ×     ×



 あっ? 本日「蚤の市」だったわタイヘン! お誘いのパンフまでもらって(人に宣伝はしてたのに・・・)、ちょっと行ってこなきゃ〜〜ではこれにて。感慨にふけるヒマもなく(笑)のんびり朝市になど出かけてこようか?と思ってた矢先「思い出して」よかった〜〜〜、フェイスブックを覗かせてもらうとそうとう寒そう・・・うぅ、ちょっとだけ行ってあといくつか用事もあるからにゃあ、あぁ急に忙しくなった(す〜ぐ、忘れていたのではある・・・えへへ)では! 行ってきま〜〜〜す♪


         蚤の市(護国神社
     と き 1月18(土)19(日)
     ところ 福岡市中央区六本松1-1-1
     時 間 午前9時〜午後3時
    ※これより早くても、たくさんの人が・・・
http://g-nominoichi.petit.cc/