古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 ちょろっと。出かけてきましたけれど・・・実は本日も小さな「おでかけ」なので(笑)朝から、ばたばたしておりまして超簡単にご報告いたしたい。


※あの額縁は、「絵」でなく鏡が入ってるの・・・




 9時前にたどりついたのにもう、賑わっていて(だいたい昼間はごったがえすくらい通路は多いのでした)40分くらいで帰路についたのだけれどフードコーナーも充実していて小さい子連れの家族からご年配までいろんな年代の方々が楽しんであるようで、こちらの一方的な顔見知り?(お店の人)も増えてきたような・・・


「蚤の市」パンフが、おしゃれに入口に。


 並べ方も品物もセンスが良くて・・・・その中でちと目についたのがここ。カラスのはく製?がいくつも飾ってあり『クラバート』というドイツのファンタジーを思い出したりなんだかシュールな空間でした。どっちかというとコワイ感じ(笑)

ね? 

回りに埋(うず)もれて?気づいた人いたかしら、ここのブース。



              ×      ×      ×



 帰りに姉子が浜のウッチーのとこ(観光案内所)に寄ったら「蚤の市に行ってたんでしょ」と言われドキッ!(笑)彼女は最近スマホに変えたんで、使いこなしているのでした若いにゃーー。不肖kominka(ツマ)「がらぱごす携帯」(旧式?)からぜーーったい変えたくないもんねえへへっ。携帯でまでネットしなくていいもん、電話機能だけでよかと思ふ。

 みなさまは、いかが? 携帯をお持ちでない(信念として)人もおられますけれども・・・・それカッコいいなあと思うけれど仕事している(猫の手なれど)身としては、やはり必要に迫られるのでしたはーーっ。それにシュフとしては(あんまり「主婦」とは言えないけれどサッ!)スマホで電話料が7000円も使えないもの高いっ(!)と思うか、デジカメ機能やらメールやら使いこなしてる人には、情報料として「安くつく」と思うかはまさに人それぞれという感じではありますけれど。