古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 うふふっ「梅が枝餅」のあんこがカラーバージョンになったものと、申しましょうか?(笑)また違ったおいしさで美味なのでございまする。
「後藤屋」
電 話 092−323−8595
ところ 糸島市井原1097−6
※「伊都菜彩」でも販売されております。



 不肖kominka(ツマ)の「お気に入り」はあのしそチーズ(!)ぜひ一度、お試しください。「買って来てよ」と言われる方はお電話を(笑)「買ぉてきてやろうたい」
 ゆず・りんごは、まぁジャムなんでしょうけれどもこれまた甘すぎずつぶ(小さな林檎のかけら)もあって美味ですよ・・・太宰府で黒あんだけしかないのも(登録文化財?)進化してもいいのではないかとしそチーズ?「邪道」なんち、言わんで食べてみてください、おいしかっちゃけん(方言。とてもおいしいのですよ)あははっ。

ポイントカードもあります(笑)

 いろんなポイントカードあれど、あんまり興味ないので集めてないんだがこれだけは・・・せっせと楽しみにしており、にゃんときのふは満杯になると「がらがら」を1回(笑)10円のおかしを3つもあたりました〜〜〜(実は、一番「はずれ」なんだけろ)、うれしかったー。御縁もちのサンルーム? お店の前は小さい子たちが大好きな駄菓子屋さんのようになってて、気になりつつ買うことはなかったのだけれども・・・ぐみだのうまか棒だのお好み焼き味だの「もらった」(いばりん!)



 さて。今日から少し遠くで解体(立て替え)が始まりまして誰かさんはそのあたりご近所へのご挨拶をあと数軒、あわてて出て行きましてkominka(ツマ)も行かねばなりませんこれにて。寒波も厳しそうなセンター試験の日・・・受験生、試験会場の方、交通機関やその回りの方々も明日まで無事に試験が終わりますように。みなさまも、さぁ! ファイトです。