古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

いいお天気「でした」

 糸島市観光協会の鶴ちゃんから電話があり「大もみじ、どう? うちのは終わったよ・・」と言われあわてて下見に行きました。ほっ! まだまだ朱色今から赤く見ごろを迎えるみたいです「七福街道 大もみじウォーキング」は来週11月9日(土)でーーすもう、キャンセル待ちという名目の(響きがいいでしょ?あはは)お断りをしておりまして最初の時50名はわが「七福の会」には多すぎてお叱りも多々ございましたので30数名にて「満員御礼」といたしております。

 もちろん。車で勝手に(?)、どなたでも見に行くことはできますのでこの連休にもいかがでしょうか?(笑)ついでにスーパー林道をドライブして深江の方から降りてきたのですけれども「モビリティ」バイクが『白糸〜極楽展望台』まで1時間500円で借りることが出来るので週に2回ほど見回りをしてある方と(仕事でしてあるそう)、展望台でぐうぜんお会いすることが出来まして・・・みなさまにもご紹介いたしますね。

糸島市HPより
http://www.city.itoshima.lg.jp/soshiki/24/tyoukogatamobi.html

 なんか。かわい〜〜。11月中旬まで「白糸の滝」で借りて林道をドライブできますっ! おもしろそう。夏休みは予約で満杯だったらしいけれど今は、「穴場」です〜〜! これはもう、いつか(早くせんと、シーズンが終わっちゃうばい)乗りたいにゃーー(笑)

糸島市HPより
https://www.city.itoshima.lg.jp/soshiki/24/tyoukogata.html

   

 ではでは。連休「中日なかび」どちらさまも、楽しい一日でありますように・・・・不肖kominkia(フウフ)「くるくるマーケット」へ出かけてまいります〜〜〜お近くを通られる時は(伊都イオンそば・朝市通り)、どうぞお立ち寄りくださいませ。