古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 うふふ。実はkominka(ツマ)たこ焼き大好き・・・・そのおおむかし(みかん箱入り息子に言わせると「この前」ではなくウン十年前になるわけであははっ)、とある街に出るとたこ焼き屋さんに寄るのが楽しみでしたわ家族いえ正式には母子3人くらいで「外食」?といえばその程度の記憶しかない筋金入りの田舎暮らし(笑)みなさまの思い出はいかが?


「たこ焼きハッピー」

 古民家を少しずつ自分たちで「作って」いかれておりましてさすが、少し上の世代の方たちのバイタリティすごし。この壁・・・職人肌じゃないですか〜〜。見積りを届けに行ったら久しぶりだし「食べねば」なるまいて(笑)「はふはふ」でおいひかったれす〜〜♪♪

 ただいま潤(うるう)サニー横から移転して、「伊都菜彩」に出しつつ営業は続けられており厨房・メニューも充実してきていました。誰でもお立ち寄り(食べてもいける)できますし「配達」も(近くなら?でしょうね・・・)してくれるようです。通りがかりにでもいかがですか?(笑)



「たこ焼きハッピー」
ところ 糸島市大門(JA大門支店裏)
電 話 323−8454
時 間 午前10時〜午後7時
  ※木曜定休


                 ×        ×        ×



 「伊都菜彩いとさいさい」とくれば、わが「福ふくの里」も負けてはおられませぬ!(笑)週末・連休でございます「午前中」で売り切れ品も続出といううわさ・・・お早めにお立ち寄りください(5時まで冷蔵庫で「取り置き」してくれますし)「さいさい」に負けない品揃えですからっ。
「福ふくの里」 11/1の採れたて情報より
※本日11/2は。「写真」がないので、きのうの『採れたて情報』で・・

http://fukufuku-sato.com/uriba/4160.html



 さて世は三連休みなさまのご予定はいかがでしょうか?(笑)うちもいろいろありまして・・・ちょっと出かけてきますけれど明日はまた一日中「くるくるマーケット」出店で、初(志摩イオンそば)におりますのでどうぞお立ち寄りくださいませネ! その翌日4日は、一貴山校区の文化祭と収穫祭が一緒になって校区を上げて盛大にあるので毎年お邪魔しておりそれも楽しみなんですまぁ、行けるかどうか?わかりませんけれども。唐津くんちもあってますからねぇ・・・


「くるくるマーケット」フェイスブック
https://ja-jp.facebook.com/itokuru
※「食べる」ブースも、ございます。



            ※   ※   ※   ※   ※



「福吉産業まつり」のお知らせ
11月24日(日)
福吉漁港広場・福ふくの里

《去年の・・・》
「赤米センター」ブログより
http://ameblo.jp/nijo-akamai/entry-11408664101.html
観光協会のブログより
http://kanko-itoshima.sakura.ne.jp/ja2/?p=6168