古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 本日は「住宅デー」というイベント(不肖kominka(ツマ)主婦の会の責任者・誰かさんは「班長」という役目)なので、出かけてまいります。


お近くのみなさま、お立ち寄りいただけると嬉しいデス。

              住宅デー
      「家」に関するいろんな小さなイベントです
      と き 6月9日(日)午前10時〜午後2時
      ところ 丸太池公園(前原駅前)
      連絡先 藤原携帯
          090−3079−0317



《現場速報》
「えつり・竹を入れる工程」ほぼ終わったようです。

「天道はえ」のレタスが、また育っています(笑)たくましいにゃーー・・



          ×      ×      ×      ×



 こないだ(昨日)のつづき(笑)、よく「120歳まで」という話は聞いたことがあったけれど『ありえん』(無理むりっ)と内心思っていたkominka(ツマ)でしたが80代の方が整体に通い、脳も(頭を使うお稽古事)体も日常の雑事をおっくうがらずにされてなんとかっていう重い鉄の玉?をころがすゲーム(ボーリングとグランドゴルフが一緒になったようなものかな)を毎日されてあり・・・「あなたはまだ若いけん、せんでよかろうけど」とお話している最中でも階段(踏み段)の昇り降りを50回してみせてくれ(すごいっ!)まるでアスリート。偉いなあと感銘を受けたのでした。


移築した建物です。
 森林浴はいかが?

「瑞梅寺苑」(宿泊可)
連絡先 山口園
電 話 092−322−2257 
http://ocha-y.jp/index.php?id=67




 それで「120歳」という年齢は、まんざら嘘でもないと思ったのですみなさまはどうお考えになりますか?(笑)さて。「へっぱく」を言ってられない時間になりました準備準備、本日はお葬式に参列も一つありますので忘れ物に注意して、お出かけの用意をしなければ・・・みなさま雨模様ですけれども、気をつけてお出かけください。お待ちしております(笑)梅雨の「恵みの雨」のようです、みなさまにもいい1日でありますように・・・・