古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

薔薇を持って行ったら・・・

   


プレゼン(発表)前に、誰かさんが掃除(最後の仕上げ)していました(笑)




 いつぞやハーレクインなんぞで読んだけど「イブ礼拝」というのはホワイトクリスマス(さむーい)らしいじゃないですか〜? ここのところの日本も極暑・極寒という感じで寒い寒いクリスマスイブの「本日で」ございますけれどもみなさまのところはいかがでしょうさて、オープンハウスは学生さんたちが焼き芋を準備してくれてましたがやがや門の中は断熱効果(赤土・しっくいのほかにもきっちり現代的な施工が)で、エアコンもありぬっかったです〜〜もちろんしっかり(!)着込んでましたけどねっ(笑)



ささやかな?オープニングセレモニー(パーティ)
         


 1月下旬には元岡商工連合会と具体的に「がやがや門」はコ・ワーキングスペース(ビジネスシーンを想定)や、カフェ、広場(貸しスペース)的な利用もできるような場所が正式にスタートするそうです・・・今から楽しみにしています。どなたでも利用できるとか、ぜひ一度覗いてみてくださいネ! 納屋(長屋門)が、素敵な空間に生まれ変わっています。