古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 14日「古い研」の見学会、大分は豊後高田市の「昭和の町」へけさははよから、起きて準備はしているのですがやはり(笑)ブログを描く時間がございませぬ・・・また、帰ってきてから「速報」いたしまする〜〜これにて。




          ×     ×     ×




思いがけず「椎屋耶馬渓」経由にて、紅葉を見ました。

[説明]バスは列車のようにがんがん進むので「残念」(笑) 

 「速報」で(笑)豊後高田市というのは国東半島の北側のあたりで北九州回りで行きまして・・・運転手さんの提案で帰りは玖珠インターへ耶馬渓のあたりを通って高速に乗りその途中ルート387でとても、きれいな紅葉を見ることができました。京都なんかの紅葉は「もみじ」というか絢爛豪華な派手目の赤?と微妙に違って(まだ早かったのかしらん?)「しゅう色」だいだい?朱?真っ赤ではない「よさ」を感じたりいたしました続きは(本題のテーマ「古い研」の見学会については)後日(笑)