古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 誰かさんがいない日曜の朝(いえ、朝帰りではなく「太子講」でお泊り)、だいたい人も起きて朝飯前にひと仕事するころの時刻サルも活発に(笑)犬がワンワン吠え・・・・「来たなっ」という感じまぁねーーみなさんがドライブにお見えになるころはあまり見かけませんでしょうけれどね。
電柵も、へのかっぱ

 犬はたいていつながれているからサルたちも「どうも思ってない」感じ・・・・Nagaisiで子ザルが出たという噂だったのでそろそろだろうとは(回りの話を注意して聞いてたのですけれども)、ホント『七人の侍』あの黒澤明の大作ね冒頭に野武士が見回りに行くのネ「ここはまたあとで襲おう」って(苦笑)そういう会話をサルの偵察が話しているのかどうか? あぁ野生動物と農作物収穫時期の攻防はかなり「厳しい」ものがあります車の上にどーーんと飛び降りたりするのよ(怒)

 納屋の一部を解体して改修しています他にそろそろ「解く」母屋が別の場所にありいろんなものが出てきているようです折しももうすぐ29日(土)「がらくた市」お楽しみに〜〜♪

 → → → 

 こちらのお宅では納屋で仕事(夜なべ)するのに工夫がされていてそれがまたオリジナルなんであ〜る素敵っ。