古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 地元で小さな、事故もあり交通渋滞したので「出遅れた」のですが久しぶりに所用もありkokoカフェさんへ(電話して「多いかどうか」聞いてから・・・だってご迷惑かもしれぬ)まだまだ帰省ラッシュは続く・・・お茶しにホントはイギリスへ(笑)行きたかったけれどちょっと遠いしあちらは「昼休み」ありますから駆け込みも悪いし・・・まぁ「冒険はしない」つもり(夏の疲れをとるためにもね)いつも同じお店で繰り返し拙ブログで書いておりましてすみませぬ。


ランチ


インスタ「koko カフェいとしま」
https://www.instagram.com/p/BmqX7gygdjp/?taken-by=kokocafeitoshima
※月曜定休、本日「お休み」で〜〜す。


 すっかり本物のギャラリーみたいに「作品が主」になっていました(笑)スムージーもパフェも食べたいけれど軽食に、やさしい野菜スープをいただきましたおいしいし、体にもよさげですもんね・・・



 kokoママさんは働き者・・・・じっとしていないお茶碗(陶器)がいっぱい増えておりますのでぜひ、海辺のカフェへお立ち寄りくださいネ。




 フレンチブルのぽむちゃん(男の子)2歳がかしこそうで、来てまして犬は躾けられるからにゃあ・・・うらやましい(笑)あそこの看板犬ココちゃんはお友だち(?)がたくさんで喜んでワンワン言ってましたけれどその後どこかにみんなで(おんなじミニピーチャ? が3〜4匹いたみたい)移動させられたか? 静かになりました(笑)犬も子どもたちもたくさん集まると興奮しますよね〜〜うちのちび猫ですら「なんの仕事もしてない」のに、お盆のお接待に(?)疲れたらしいですもん今はすっかり、回復して「わるそ坊主」ぶりを朝に夜に発揮しては怒られていますけろ(笑)


よその子はどうして「おりこうさん」なのかしら?

「飼い主」に似る? ち、ほんまかいな?(笑)




 さて。月曜日・・・・また「フツーの生活」(仕事)に戻りますまずはゴミ出し週末には中学の廃品回収があるようですからそれに、合わせてもう少し「片づけ」もがんばりたいと思っている朝ですいくらか、涼しくなってきましたが(台風のおかげ?なのか??)あの「ぬっかった」お盆はうそみたいです(笑)いくらかすごしやすくはなりましたけれど・・・・どちら様も夏の、疲れが出るころどうぞお体ご自愛くださいませ。