古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 今朝の新聞にはさもさも決まったように消費税が8%の翌年には10%と書いてあるけれどもN首相は政権を取った時のマニュフェストに言っていたのをお詫びするとしれーーっと(大怒)人間社会ではそういうのをうそつきというのである原発を止めるのと同じように長期で国のかじ取りをしなければならぬのをなぜ(人類と日本の将来、子々孫々までの事を考えないといけない時期に来ていると思うんだわ)N首相はいつまでも辞めないのか?もちろんそれが都合がいい勢力が多いのだろうけれどもそれにしても民意はどこにあるんだろうかねぇ(怒)お城の中だけで決めるんかい?冗談じゃなかばい・・・



シェナのプラント



 いくら身近にお手頃価格でおいしいレストランができても安くて庶民的なお値段の食堂があってもまず、外食は控えますわねそれからショッピングや旅行もねそれからこれから家の工事も雨漏りとか水回りなどの緊急を要することしかできなくなることはのほほん田舎暮らしKominka(ツマ)にさえ想像できる『羊の毛を少しずつ刈るように』とかのナカソネは言いましたっけがぜったい忘れないコイズミはこれまた(まるで江戸時代の家老のように)歴史に名を残すと思うのだった(不名誉でネ)江戸時代と違うのは幸いなことに選挙権があるんだわまだまだあきらめませんぜっ。しつこい(あきらめない)のだけが取り柄と言うか(笑)「忘れません」、電力会社をはじめ大企業の内部保留とやらは?どうなってんの? 高額所得者の税率もだけれど海外に進出すればするほど税金が戻ってくるってこれいかに?? ほんまもんの国内の景気は住民の生活は「利潤」だけ追求してていいのか??? いかように。




けなげに(水が少なくても)3輪目が咲いています




 乾いたタオルを絞るようにそれでも庶民から搾り取るつもりの政権なら(それにコバンザメのように引っ付いてる勢力も)、平成の悪政に名を残すと思うのだけれどごまめの歯ぎしりなんでございましょうかせめてしっかり「見届ける」所存であります負けんばいっ。それにサッ江戸時代・明治憲法と違うのは「民意」(選挙権や請願権などの権利も含めて)があるってこと庶民(多数)をなめてはいかんぜよ・・・



 さてさて。こうもしとられんヨメはがんばらんば! 今日は小雨模様なれどみなさま、飛ばしすぎないでまいりましょう水分とちょっぴりのスィーツ(笑)もネ!あははっ。