古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 本日はアップが遅くなり失礼しておりますたった一日しか違わないのに何かがリフレッシュしたような気がするkominak(ツマ)なれど誰かさんにしてみれば「帳面消し」の里帰り・・行きたくないのはみえみえで(なかなか出発しないのよね!)、ヨメの里にはいかにもおつきあいでついて行って「借りてきた猫」状態で(ぷぷっ!)おりこうさんでしたまぁ、最近は奥さんの実家には行かない人も多いらしいので今だ盆正月に親せき回りなぞしているのは少数派なのかもしれませんネ田舎だけかしら?


ストーブの前で。のんびり。


 まぁ遠縁の親戚の噂話なんかも夜遅くまでとりとめないおしゃべりをしてあちらの伯母さんが今度卒寿90歳のお祝いをされると聞けばハンカチの一枚でもと地元スーパーに自転車で走り(笑)雪がちらつく中、学校に通った道も懐かしく遠くの山や景色を眺めるのも楽しいものです寒いけれどね「よーしゃべることがあるねぇ」とあきれられつつも次々と情報交換は続くのでしたあははっ。
 みなさまお正月はいかがおすごしでしたか? 不肖kominka(フウフ)松の内までは大工さんたちもお休みですのでのんびりさせてもらっておりますお近くへ来られたらどうぞ、お立ち寄りくださいませストーブ談義でもいたしませんか?(笑) 街(都会)は元旦から開いているお店も多いらしいけれど田舎はけっこう7日とか10日くらいまでお休みもざら・・・お正月休みをお確かめの上、行かれることをお薦めしますデス。