古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 おはようございます今朝はいくらかあたたかいみたいですよみなさま、そちらはいかがですか? 駄猫「まる」に起こされ水だのエサだのおしっこだの・・朝もはよから(早くから)、もうっ〜と言いつつ目覚まし時計代わりに役に立っているのかもしれません(笑)

 うちあたりは海あり山あり田んぼありで都市高だとtenjinまで30分(飛ばして?)とか、なので最近田舎暮らしをしたい方々なんかドライブにおみえのようですけれどなかなか「帯に短したすきに長し」状態でいくつかあるおうちを御紹介してもお気に召すのはむずかしいみたい・・・というか買い物・学校・会社・病院etc「少し遠い」のがネック(苦笑)かしら? いいとこなんですけどねぇ。


吉井岳城跡、谷は鹿家への古道(ちか道)


 さて今日から12月、気を引き締めて乗り切りましょう不肖kominka(フウフ)月末・年末、特にバタバタ致しますの。それでいいわけ、ブログ(拙「日記」)短めになることと思われますあ?別に大掃除をしているわけではございませんので(笑)、忘年会だの(ご近所隣組のから仕事上の誰かさんのおつきあいやらとか・・・)、お正月前に「して!」という仕事やらなんやら田舎は「盆。正月」前は忙しいです、駆け回る日々なのですご用の方はお早めにお電話・ご連絡(メール可)くださいね・・・