古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 さわやかなお天気が続いていますけれども不肖kominka(ツマ)どうも、びしょぬれで靴下までずーっと濡れたままでしたので・・・なぜか?のど風邪を引いたみたいです家の中は寒いしだからパソコンの前に長くおれませんご飯作りや小さなおつかいは出かけておりますけれど「しるしぃ」数日で申し訳ありませんが簡単にアップします(苦笑)



藍のつぼ 

「藍の家」では体験教室とかあってるらしい・・

 新聞などで見聞きしたところによるとやはり熱心な方々に支えられ作品展・コンサートなど多彩なイベントがあっている様子だけれど具合が悪いので意地悪な考えになっているのかどうか? 絣や藍染めをみんなが愛用しなければ産業としたらすたれてしまうのではないかしらとか微熱でうつうつお布団の中で考えたり(苦笑)


 文化・風俗は時代とともに変遷するのだから仕方のないことなのかもしれませんネでは、最低の仕事だけして本日はナマケモノさせていただきます誰かさんの命令もいくつかあるし人と会う約束もあるし・・・