古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

福吉産業まつり
 

 朝9時から始まるのも田舎ならでは・・・それで「売り上げ」が少なさそうだったのですけれどもお昼前には「再度」かしわ飯を炊いてお弁当を配達したと言うふーじんかい役員さんの話を聞きましたまぁ、なんとか事なきを得たらしい(笑)

    

 お弁当を3つ買ったら「七福の塩」(¥100相当)をおまけにつけたそうです(涙)はいはい、「区」に貢献いたしましょうとも。


 なんと。懐かしい(不肖kominka(ツマ)がふーじんかいの役員をしたとき、作ったの!)のれんとのぼりが再利用されてはれがましく「目立って」おりました〜〜(笑)

 


 海の幸・山の幸・里の幸にめぐまれたいいところなんですのどうぞ、遊びにいらしてね(笑)牡蠣小屋も繁盛していましたけれどマグロの重さあてクイズ・解体ショ―なんかも大人気でした・・
マグロ約75キロ 




 久しぶりのお天気、みなさまいかがおすごしでしたか?(笑)朝晩は冷え込みますのでくれぐれもお体お大切に! 行事があれこれ多いので?日頃の不摂生がたたり? とうとうのど風邪をひいてしまいました(苦笑)寒暖の差が大きいのでお互い注意いたしましょう。