古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

  サンサンシー

 夕方思いがけずいい、海の色で穏やかなお天気の午後のことでした・・・森山良子の歌がな〜んかありましたっけね?あれは「春」かなぁ? 
♪名前も知らぬ白い花びら〜舞い散る午後でしたぁ〜〜ってフレーズが出てきましたと(笑)

fukuyoshiの風景    


 あまりの暑さにしばらくさぼっていた「お散歩」を久しぶりに歩いてみましたまぁ30分くらいなんですけれど(なにせ「なんもない」とこで引っかかる・・足元)、ダイエットというより体力増強?が目的ですの(苦笑)だって、車ばかりで移動するので歩きませんものねぇみなさまはいかがでしょうか?


         ×      ×      ×      ×



 このいいお天気続きの秋に、「お旅立」のおばあさんがありましていつも杏をわけていただくお家のaさん92歳・・・ふつうに晩ご飯食べてお風呂も入って寝て、朝家族が見に行かれたら亡くなってたそうです(涙)いい往生ですよね・・こないだ(お盆前)までおしゃべりをしました同居している「ひ孫」ちゃんのことやらデイサービスのことやら・・少しさびしくなりましたけれども、aさんの笑顔と大きくてしっかりした声が今も思い出されます。