古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 みなさまおはようございます昨日と打って変わって「いい天気」(笑)◎◎◎ゴゴロと青い空・・・・とは不肖kominka(ツマ)の格言(笑)えへへやっぱ〜、お天気が7分?くらいやん?しかし問題はお客さんがあるかどうか?今の時期あちこちいろんなイベントがあってますもんねぇーーあ。心配だわ誰かさんは昨日から「つかみ取り」の水槽(簡単なもの)の枠を作ったり舞台裏の仕事に走り回っておりましてあなたとお会いできるやも?しれませぬ。では会場でお会いしましょう!

「産業まつり」数年前の写真など

         と き 11月18日(日)午前9時〜午後3時
      ところ 福吉漁港広場・福ふくの里
       内 容 海あり山あり里ありならではの特産品
       しかも!「お安い」(これ。重要でしょ?)どなたでもお買いものできます。



        ×    ×    ×    ×



 現代では「1か所」だけ一つだけの用事でお出かけする方は少ないと思っていてFUKUYOSHIに来られたからには今の時期「大もみじ」でしょう・・・・ということで(極楽展望台〜大もみじ〜みかん狩り〜まむし温泉ウォーキングを数年続けてしたのはもう3年前のこと)、山手のほうへ車で約10分、行ってみました。
今年の大もみじ付近


いかがですか?
日本人の感性を刺激されますことよ(笑)
川柳(俳句)なんか、ひとひねり・・・あなたも詩人ですわねうふふっ!