古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

こちらに。お尋ねを(笑)
糸島市観光協会二丈支所(一番西・姉子が浜)

※間違い探し・・・・どこが変わったか?わかりますか。喫茶部「サンサンシー」がなくなりました(涙)

 観光案内所ですので界隈のパンフ・リーフレット(地図・唐津周辺もございますよ!)だけでなく、やさしくてなんでも詳しいウッチーがいます・・・鶴ちゃんはいなくなったけれど(前原駅前の「本所」に移動になっております)、お気軽にお問い合わせくださいませ。
糸島市観光協会二丈支所
電 話 092−326−6336
時 間 9時〜午後5時
定休日(月曜だけれど、連休中は開いています)



 「ぽつんと一つあるだけじゃん」と思われたあなた・・・まだまだ糸島(福吉・深江・一貴山旧二丈町)の底力をご存知ないのですよあははっ、こうやって「ミツバツツジ」が届いたりその名前の由来や育て方のうんちくを地元造園屋さんの奥さんが教えてくれたり・・・田舎暮らしあなどれず(笑)いろんな情報に満ちておりますどうぞ、お立ち寄りくださいネっ!


ミツバツツジ

 平戸大曲家のオンツツジとちょっと違ってるようです(詳しくは知らなくてすみません)けれど、まず花が咲いてそれから葉っぱが「三つ葉」みたいに出てくるのだそうですそれも花瓶に挿してても。ウッチーが『緑の指』を持っているからかもしれませんが(笑)いつもいろんなお花やグリーンであふれております。喫茶部は無くなりましたけれどテーブルもありますのでパンフを見たり景色(海、白砂・紺碧の海・波乗りの方たち)などを眺めたりされていいのですよ〜〜ドライブの途中にいかが?

 もちろん! ウッチーがいろんなお店の情報も教えてくれます。おいしいイタリアンから和食や薔薇園の情報などなど・・・・