古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

うちは「仕事」ですの

 さすがに5月の連休は「おやすみ」しますけれど(もう15年くらい前から建材屋さんもいろんなメーカーも開いてないので仕事になりませぬ)、日曜以外は大工さんたちはせっせと仕事してあります。


            ×     ×     ×



meiちゃんが市民オケのチェロを弾いてまして

 家族もいろんな用事で行けないそうなのででは、伯母ちゃんが参らねばなりますまい(笑)「バラの騎士」なんて曲もあるので・・・薔薇をたっくさん(新種・オレンジのばらも)持って聞きにいえあんまりいい気持ちでついうとうとっ(首ががくっと)したのはご愛嬌えへへっ。

 ちゃんと晩御飯までには帰宅したのですけれど基礎工事などお天気をにらみつつの「仕事」でそれより遅く帰った誰かさんは、遊びそーついている(方言。遊んで回っている)kominka(ツマ)に(笑)いろいろ命令して出かけた朝の事です。さてっ、銀行にも行かねば・・・みなさまも連休前にすることが多いのではないでしょうか? ずーーっと休みですものね、月末・月始めでもあるここ二日ちょっと走り回らねば・・・ふぁいとー!