古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。


 

 いつ解体工事が始まるのか?駅前のお店の方もご存知ないくらい秘密裏(?)に「こと」が進んでいるのでしょうか? おりしも2万人も署名が集まったのに直方駅は解体が始まったというローカルニュースがきのう流れていましたけれども・・・・
 哀しいです田舎(都会もつまりは日本)は、古いものをもっと自慢に思っていいのに! 新しいものが「いいもの」とか〜、木造が鉄筋より弱いという妄想からもう、そろそろ卒業してもいいのではないでしょうか? 東北はなにもかもなくなってしまっているのにしかも、「よりつけない」場所もあるというのに。
    



 そう思って「見ると」瓦工事が進んでいる新築現場もなんか涙で、かすんでいるように見えるのでした(苦笑)
 ずんずん進む・・