古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 もうやめてと言いたいような雨が(全国各地の被害のニュースが)続きましたこれから東北・北海道に滞在・通過(苦笑)する予定みたいどうか被害が少なくすみますようにこちら、九州でもやっと秋空が見えてきた朝ですせっかくドライブに来たのでと小雨の中でも見学の方はけっこうありまして赤米の「絵文字」はよく見えたでしょうか?

小雨の中でも・・・



 台風15号が九州南方にあるのにこちら北部九州でも4〜5日雨模様の日々でしたけれどみなさまのあたりはいかがですか? くれぐれもご用心くださいませ不肖kominka(ツマ)おばあちゃんを駅まで送ろうとして窓が(パワーウィンド?)開けたままで閉まらず小雨で幸いでした・・・4つの窓全部動かない状態で部品待ちデス(窓のモーターの関係で「全部」ストップしています、故障は運転席の窓だけなのに・・)自宅付近でよかった代車を借りて事なきを得たのでした(笑)いやはや思いがけない「事故」ってあるものではありますちょっとした修理ですむのかと思っていたらなんだか、高いものについて便利なのか不便なのかわからない昨今のオートマ車で困ってしまいますあぁ・・・
 これなのよ(涙)