古民家の記・新(引っ越し先)

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 頭に王冠(?)みたいな「もののせ」をつけてもらい(その分キャッシュで払い・・・)とうとう不肖kominka(ツマ)のアルトちゃんが、やってきました(つ〜か、取りに行ったんだけろ)(笑)前のグレイのは男の子で今度はティアラ(笑)をつけたんで女の子ではないかと(笑)思っとりやす。


並んでいるとフウフみたいやろ?




 乗り心地の確認もかねておつかいがてら一日140キロくらいドライブ・・・ついでに海が見える温泉にもつかってきました穴場です日曜なのになぜかがらがら一人、貸し切りの時間帯が(広い浴室、独り占め)あり・・・また行こうと密かに決意(いつのことやら)あはは、みなさまもいかが? ただし・・・「現実の世界」では誰かさんにご内密にお願いしますそれにサッ「遊んでばかり」という風評が流れるやもしれぬ(笑)


呼子・台場の湯HP
http://www.daibanoyu.jp/

 名護屋城
 イカ釣り(漁船)


 久しぶりのマニュアル車は(こないだ借りた軽トラもそうでしたので7年ぶりではあるが・・・慣れてはきていたけれど)、確かにギアチェンジとか5段階あるので「3」「4」などはいつ生かすのか? よぅわからんデス。でも思ったように加速できるし今ならオートマとの違いなどをひと様と話題にするのもなんだか「通」みたいで楽しい・・・っていうか若い人やらオートマ免許しか持たない人からは「おーー(以外)」と言われたりもするの。絶滅危惧種? ま〜〜ねーガラケイ(携帯)がなくなる・・・と言われ今のうちに、とガラケイを「早めに」機種替えした誰かさんでした。マニュアル車もガラケイも無くなることはない・・・だって需要があるもん、と最近、学習した。kominka(ツマ)の車はなんと窓を「手動で」あけるのよ・・・一部、うらやましがられたり(笑)しておりま。おほほ。


 では。へっぱく(意訳。よけいなおしゃべり)はこのへんで・・・みなさまもよい一週間でありますように。明日はもう雨マーク・・・本日、しておかねばならぬことが・・・