古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 しば〜〜らくオートマに乗ってたんで「半クラッチ」の感覚がまだ、戻りません。田舎の交差点ではあるけれど油断すると、いきなり止まるんで(ギアとか半クラとか「失敗」したりしてさ〜〜)困ります(涙)・・・・ちゅうか〜トロイわたくしがいけないんだけろ(笑)新車とは言いながらたいへんでございまする。それに最近、軽も「進化」していて・・・ありがた〜いことにシートベルトをしてないとぴーぴー言ってくれるのですわ(笑)ほんのそこまで、とかうちの前に来たからシートベルトをはずそうとするとピーピー鳴き・・・うるさい(笑)
 クランクやらS字カーブなんかの練習でこれまた「時間がかかって」免許をとりましたので(補修が多かったのよえへへ)、今になって役に立っている? のではないかと感謝しております検査官のさとう先生お世話になりましたデス。とても厳しい先生ということでしたけれどあまりにも劣等生なので・・・思い起こせば本検ほんけんで「中止」になって(トイレで泣いたあはは)・・検査官でもあるあの先生に合格点もらえば「卒業検定」はゼッタイ大丈夫! といううわさに傷をつけてしまった(笑)それでも数年たち(最初の車は「廃車する前」の程度の・・・)初めて新車を買ったときには県外の転勤先まで追いかけて見せに行きまして今、考えると三十代か40そこそこの方でしたけれど「とっても大人」と思っていたっけ・・・・
 自動車学校の車って「普通車」じゃないですか〜わたくしは座布団2枚(お尻の下と背中と)持って授業(実技)を受けていまして・・・「のびあがって見てごらん」あのくらいフツーは見えているんだからとか言われたり。バックやら縦列駐車の練習は外に出て「傘をさしかけてもらい」何度も何度もやり直しさせてもらったり。どんだけ劣等生やねん(笑)



こないだの「タワー」(ご近所の忘年会にて・・・・)


 シャンパンってスパークリンクワインと思ってたけれど(残りの「きのぬけたの」をびんに入れて持って帰り寝酒に・・・)なんかね、アルコール度低い?みたい・・・なんですか?? シャンパンとスパークリンクワインち、違うとかいな?