古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

定点観測(笑)

[お散歩]

 お散歩なんちゅう優雅なものではなくて数年前(もう「ひと昔」くらいかしらね? )とてもひどい夏バテをして・・・・「夏前に」汗をかくのをお医者さんのアドバイスを受けて「気持ち」歩いたり自転車の旅(笑)を、なるべく心掛けているのだった。

 

             いつも休憩している場所ですの(笑)

f:id:fujiwarakominka:20200726075910j:plain

「のぼり」がけっこうきついので・・・

 

 まだ山や畑が水分をたくさん含んでいるので(?)カンカン照りとはいかん「夏の初め」梅雨明けですけれどみなさまのところはいかがでしょうか?

 

f:id:fujiwarakominka:20200726075140j:plain

「合流点」とみんなが、呼ぶ場所 

 

 だってねふぃっとねすくらぶでも結局「自転車こぎ」してるんじゃないかな? 独断と偏見ですけれども。そういう場所に行くまで車で30分はかかるしのべ2時間くらい、週2回(?)自分のためにお金もひまもかけるほど・・・・あれじゃありませんものおほほ。

 テリトリーの見回りと地元情報収集(偶然出会って、仕事の話とかできるしね)もかねて一石二鳥のいや三鳥? くらいにはなっていると思っておりまする。

 

 この「合流点」のあたりまで不肖kominka(ツマ)のあみちゃんアミ55(当時の愛車。初めて新車を買ったので、思い入れがある赤い(あずき色の・・・ダークレッド? )軽自動車だった)が台風17号19号のダブルパンチ(涙)のときの集中豪雨で「こんなとこ」まで、流されたのだとか・・・・わたくしは「見ていない」のでよくわかりませんけれど「ぐっちゃんぐっちゃん(方言、ぐちゃぐちゃ)」になっていたらしい(大涙)全国各地の被害のニュース、ほんとうに心が痛みますどうか「気長に」少しゆうちょうに(なんのなぐさめにもなりませんけれども)がんばってください、エールを送っています届いてるといいのだけれど・・・・。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20200726084132j:plain

まだ咲いてます(笑)がんば!

 

 

 では週末です(うちは「仕事」です)どちらさまもよい一日でありますように。