古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 おっはようございまぁ〜〜す(笑)きのふは失礼しました夕方誰かさんが忘年会に出かけたのでついついのんびりして「海街daiary」なんぞ(な〜んと2時間40分、字幕ロールまで)見ていました恋愛映画くくりで今をときめく女優さんたちだしご存知だった方も多いと思いますけれどゆーちゅー◎ち、違法(?)なんだそうですねぇ数年前は「君に届け」というまさに高校生の純情もの(!)を何回も見せてもらいまして(笑)
 ・・・・ホントはいかんのでしょうが(今は「見られません・・・」残念ながら)、しかたないけれどねタカラヅカ関係でわたくしもだいぶ勉強(笑)いたしました・・・そのうち見ることができなくなるけれど短期間なら「生の」映像を(テレビ放映後とか個人撮影の「出待ち・入り待ち」なども)しばらくの間は『違法』で(?)見るのが可能なので田舎にいてテレビすらあまり見ることが少ない不肖kominka(ツマ)とっても助かっていますミーハーとしてはネ・・・・すみません「いかんこと」をしているのだと思います・・・・


鎌倉が舞台(映画)

(これは「姉子の浜」)


 その「海街」ね・・・じみ〜な「日常の」生活をきちんと描いてあり(ストーリーとは関係ない・・・・いえ、重要な背景かなぁ)しみじみとよかったですいつかテレビ放映もあってたので見たような記憶の部分はあったのだけれども削られるしCMばかりちょいちょい入るし・・・・こうやって見るとマスコミ? テレビやら映画の一般大衆向けの俳優さんたちって美形の上に自然な演技も上手なんですね(あたりまえでしょうけれども)舞台俳優とは違うというか・・・今度来年2月の博多座で(西日本新聞に大きな広告あり)カメちゃんもとい、猿之助さんが「気安く」見に来てくださいと豪華メンバーでがんばってありますけれどいかんせん2万もするようなお席は・・・・なかなか庶民には無理だし(C席3階席は5000円ですが早くに売り切れになるようで・・・)日本独特の歌舞伎をみなさまもぜひ一度は、見に行かれてみてください「慣れれば」日本人ですから、「わからんじゃない」です(笑)日本語だもん(!)義理人情の世界観もね(笑)



シクラメンとくれば・・・

クリスマス近し(おぐらけいの歌かしら?)


 本日は誰かさんの運転手でドライブ(フツカヨ◎なんでねあはは)いたします・・・・新車の乗り心地も試したいし〜〜♪♪ 安全運転で行きたいと思いますでは、お昼の準備もしておかねば。みなさまもよい日曜でありますやうに(笑)