古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 ただいまフォトライフ(アップロード)メンテ中みたいで・・きのう何枚か撮った写真がお見せできず残念(笑)でも、まぁ前に撮って保存してたのがあるから・・何か載せてみませう。
ご近所 

 あいかわらずとっても暑い毎日ですけれども昨夜から雨が降って涼しい朝ですみなさんのあたりはいかが? こないだ海辺の集落を散策してたらカニさんが・・・
 

 すっかり馴染んだわが愛車アルcyan、でもねぇ長年マニュアル車しか乗ったことないもんで体が・・・無意識に信号待ちでニュートラルにしたりして我ながら(体が覚えている・・)コワイです〜〜、駐車場の事故とか「アクセルとブレーキを踏み間違えた」?ありえん(!)ち思い寄ったつに・・・自分もまだ自信がないのであります(苦笑)みなさまお里帰りの行き帰りなどなどくれぐれも、安全運転でお願いしますね。


           ×     ×     ×      ×


 蛇足ながら・・・テレビでは津波の映像とお墓参りの云々が(京都の送り火も含め)いろいろあっているようですがシュフはちらちらとしか見れませんのでこれまた独断と偏見で書きます。諸外国はかなりクールに現実を分析しているみたいなのにうち(日本国)は政権交代・身内ネタでいいのか?ドルが¥365→→¥70台になったとして・・・kominka(ツマ)的に言わせてもらえばあめーりかの権威はもうないんじゃないの?と思います「敵」もいないのになぜ戦争の準備をしておかねばならぬのだろう?(日本もアメリカに予算をたくさん回してあげて・・・守ってもらう時代は終わったんじゃないのかなぁ)その分、復興に回せないの??
 あ?そういうぐちゃぐちゃした意見ではなくkominka(ツマ)が思っているのは、「まだまだ予断を許せない状況」にあってそれを言わないだけ・・・マスコミ(新聞テレビ)の「責任」とっても重いと思われるのです! 日本全国の放射能の影響(その防ぎ方、子どもたちの安心・安全なども含め)、そういうことをきちんと取材して「報道して」(メディアの責任)ほしいと言いたいんですお盆の忙しい(おさんどん・お接待)あいまに、「ひと口」・・・。