古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 後回しにしてた「こと」がいくつか(急ぎの書類、何度もお役所へ毎日通ってま。その他ヤボヨウも)あり・・・誰かさんの命令はありでおさんどんもあいまに・・・アタマが「飽和状態」で(笑)とうとう面白いネタが思いつかない朝、申し訳ありませんが、しょうもなか(方言。つまんない)ことでお茶を濁したいと思いまする。


うわさのチョコ
 もらったもの
 あげたもの(笑)

 別にチョコレート会社の「まわしもん」ではありませんけれどお薬の都合で頑固な便秘の方・・・・ひと箱を2〜3日で食べるんだそうですが効果があるらしいです、上の方はいくらか甘いけれど下のはまーーったく甘くないです。それから下の箱のはスーパーでもすぐ売り切れるのでご注意を、ちなみにお値段は「同じ」でした(笑)不肖kominka(ツマ)あのスーパーに行ったら4個ずつ「買い占める」約束を彼としておりま。ダイエットではなく病気に必要不可欠とあればココア(チョコレート)がぜいたく品・貧しい国の人たちをさらに脅かしている・・・というのも気になっている(なにもできないので、せめてチョコをあまり食べないことにしてる)のですけれど、せっせと目についたら「代理」でお買い物するつもりデス。
※この情報がお役に立つと、うれしいです(笑)


 では今朝はこれだけ。3度目の正直・・・・今度こそ「合格」(申請の受理)してほしいです〜〜〜。寒くはないけれど肌寒い日が続きますみなさまもお体ご自愛くださいませ。