古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 さすが「日本の手仕事」


 あそこの新築の現場ね見えないところでちゃくちゃくと進んでおります「おつかい」もあって(50ミリの釘を買ってくるように・・)、写真も撮りましてでも足場で全貌はわかりずらいち思われます(笑)

 

 たまには「ちょいユキ」ブログも、見てね、われらがパソの専門家ユキちゃんが進行状況をせっせと書いてくれております(写真もたくさんあります)
http://blog.livedoor.jp/udekikishokunin_waza/archives/1603039.html


               ×      ×     ×




 いつのまにか(?)、初夏の花がうちの「庭先」で咲きはじめまして・・・いえ。ほったらかしで(水もやらず)たくましく育っておりますえへへっ。

  

 「よくがんばった」と声をかけてやりたいくらいですそういえば、かなり前のことですけれどもシクラメンが4〜5年していきなり(?)咲いたときには驚きました・・・だから「地植え」が大好きっ!なのでーす ♪枯れたはずだよお富さん〜〜(笑) いえいえ大地の威力さすが地球(テラ?なに語?かいなぁ)、放射能で汚染された土地にひまわりがいいとか? 菜の花もいいらしいし。