古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 こないだの山桜の下でのコンサートの写真を見ると(そしてカメラ屋さんでアドバイスしてもらった「お日様の光」採光は、やはり一番の条件のようでした)、青空をバックに撮るといいらしいので今、満開の桜をあちこち撮ろうと張り切っていたら今朝は曇り明日は雨かもしれないようですね一部には、例の放射能が金曜日には日本全国の上空(と海流に乗って水面も)をお隣の国くらいまで汚染が広がるという噂いえ、ネット上では外国の「汚染状況」というのがまるで天気予報のように公開されていて知らないのは国内のメディアしか見てない「善(知らないというイミ)な住民」だけかもしれないです、もちろん「あおる」つもりはありませんけれどチェリノブイリのときも周辺住民はなんの情報もなくヨーロッパのワイン・チーズは食べたらいかんなんてわたしたちは話していましたよね「よその国」とはそういうものだと思いますだからあまり神経質に心配することもないのでしょうけれど・・・・・そうでありますように祈るような気持ちです・・どうか早く終息しますように24時間型社会を改めて自動販売機も田んぼの中何かにおかずに電気を節約してあ?パチンコ屋の多いこともどうでしょうか?(これについては賛否両論?なのかしら?)、わかりません。みんなで気をつけて無駄な電気は消しましょう。



鎮懐石八幡(fukae)の桜は、みごと!「万葉歌碑」



 さて。がらくた市のご案内です、誰かさんは「七福街道」の春のイベントの日にぶつけるのでKominka(ツマ)体がいくつあってもたりませんよねぇ(苦笑)、何かといつも慌ただしく行き届かなくて申し訳ありません。どうぞみなさまお誘い合わせのうえ遊びに来てくださいませ、お会いするのを楽しみにしております。

         春のがらくた市(第41回)
     と き 2011年4月23日(土)
     時 間 午前10時〜午後3時
     ところ 深江海岸通り「藤原倉庫」
※「ちょいユキ」ブログとHPにも、載せています。
http://www10.ocn.ne.jp/~kominka/index.html
「糸島 藤原建設 古民家の匠」
http://blog.livedoor.jp/udekikishokunin_waza/archives/2557043.html