古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 毎朝、新聞の一面を見るのがこわいです・・・・だってテレビは情報が多すぎて(しかも横並びで)、最重要がどれかわかりにくいのですみなさんはいかがでしょうか? 大都会なんかに住んでいると情報を「選択する」のが大変らしいですね野生の勘?というか触角?を磨かないとね(笑)、直感とか自分の感性・感覚で「感じること」はあんがい正しかったりするものですまずは、きちんとした「情報」を知っておきたいと思っています。




みんなで一気に、仕事です。


詳しくは、「ちょいユキ」ブログで見てね(笑)
http://blog.livedoor.jp/udekikishokunin_waza/archives/2987547.html

※「ちょいユキ」ブログで「小さな写真の部分」をクリックすると「大きく」なります。



 きのうは大安、いろいろ小さな仕事に分かれて「朝のうち」あちこち行ってもらいましたうちはなんでもいたします(笑)、もちろん大工さんの仕事の範疇(?)ですけれどね。


お天気もいいし、赤土(外側)乾いてきました[新築現場]

          ・  ・  ・  ・  ・  ・


 福吉駅前義援隊(やく一人)、きのうで終了いたしました。ご協力、ありがとうございました。来週西日本新聞社を通じて(がらくた市もいくらか送っておりますし)、送金させていただきます。1週間で2万以上集まりまして、いつもお金がないkominka(フウフ)感謝感激でございます。
 もしかして、「あ?もう終わったと?」という方、自宅へお持ちくださると(笑)一緒にプラスして送らせていただきます(何人かはご近所の方が持って来てくださいました)、「まだまにあいますよー」うふふ。それに気長に「いろんな形で」(あちらこちらのカンパ箱に、小銭を入れたいと決心しているkominka(ツマ)です、ナイショですよだってできないときもあるかもしれないのでえへへー)、支援しないといけませんからねこれからもずっと・・・・・