古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 きのうは失礼しましたちと現実逃避しつつお出かけして(里に下がって)おりました・・・というかその途中お散歩、時間に追われずのんびりうそうそ(方言、うろうろ)桜を見ながらドライブをかねてねえへへ、いいお天気ですもん(笑)

観世音うらの山桜(僧坊跡)

 もちろん朝一番に選挙に行き(なんといっても家の前の公民館が投票所、便利)、気ままにハンドル切るの〜♪ って百恵ちゃんじゃあるまいし(笑)少し?お昼まで時間があるので太宰府経由でいつもの観世音寺戒壇院でけっこうぞろぞろ歩いている方々があり(あ?政庁跡、あそこは日陰もないしあんまり魅力を感じないKominka(ツマ)なのです)なんか?市民ウォーキングがあってるらしく・・・あーいいなぁわが七福街道もjrのイベントが23日(土)にあるけど(そして同時に「がらくた市」もします)、歴史的なものが今一つだもんなと思いつつ写真を撮ったのでしたいいお天気で小さい子どもをつれたおとうさんも鐘楼のあたりを散策中、お金もかからずいい趣味ですよね。

 


       ×     ×     ×     ×


 それから・・・所用をかたづけて無理やり母をひっぱり、地元桜の名所「丸山公園」へウン十年ぶり(笑)すると。やはり「名所」ち言われるところは行くべきですばい! 子どものとき親子遠足?でわけわからんまま見ていたところがすばらしい(さらに発展した)山全体の桜「みごと」あっぱれじゃ〜〜って感じでした。


匂うがごとき今盛りなり・・・



 さんざめく花見客も静かなおとなしい印象で(もちろんいくらかはほろ酔い加減なれど)、その昔ぼんぼりで飾ってあった電球も裸電球でございましたので東日本の方々お許しくださいましとにかく、それはみごとな満開の桜、写真にはとても撮りきれず・・・
 


 まだ、まにあいそうなのでお近くの方はいかが? 追記。おまけ・・・暖かい午後誰かさんのような方もおられましたよ(笑)