古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

けなげに咲く

 おはようございます本日は投票日だしお天気もいいしみなさんちょっとのんびりお花見気分(いくらか気分転換もよかろうと思いますよねぇ)ではありませんか?でも、かなり危篤?状態らしいのです・・・うまく説明できませんのでごめんなさいユーチューブで小出浩章(京大)助教授の電話インタビューの様子を40分ほど見ていました・・・ネットで探せる人はぜひ見てみてください。
 不肖kominka(ツマ)「水かけよんしゃるけん、大丈夫やろ〜」とここのところあんまり熱心にニュースを見てなかったことを反省しましたいえ、わかんないので新聞はなるべく(遅ればせながら)読むようにはしていますけれどむずかしくてクロル(塩素)38、ヨウ素134、135(131より半減期が「短い」とか)・・・・また。注意してテレビ(nhkの映像「空からの現在の様子」)をタイムリーに見ていなければならないようですそして、今度福島第一「1号機」が水素爆発したら200キロ圏(風下の場合)東京周辺の人たちまで避難したほうがよいらしいのですもちろん、そうならないような手段をいろんな方々がなさってくれているのはわかります。
 自分がいくらか「忘れていた」のを、自戒する意味でこれを書いておりますので過激と思われたら申し訳ないと思いますでも、心配ですニュースって一番新しいことしか書かない(報道しない)じゃないですか? 東北電力東通原発六ヶ所村の再処理工場についてしか今朝の新聞(2紙)載ってなくて今や、NYタイムス(外国報道)なんかでは日本人が知らされてないような情報がスクープされているみたいで(スクープというのは「先走り」なんで、誤報というときもありえますけれどね)・・・・・



 まぁ、とにかく。本日の用事をこなさなければなりません朝から、お騒がせして申し訳ありませんけれどみんなで(庶民が)文殊の知恵で、素人だからいいアイデアもあるかもしれないでしょ?「事実」を知って、いろいろと考えてあきらめないで支援してゆきましょう当事者にはわからないことを、離れているからこそ出来ることもあるはずだと信じて。


きのうの桜(満開)をお届けしますね。
 鹿家

うちのご近所もキレイです。