古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 山形〜福島、茨城〜栃木・群馬あたりさーっぱり疎いkominka(ツマ)なれど・・・ご近所のラーメン屋さん「磐梯山」の大将が福島出身と知っているので寄ってみました。

      

 福島原発周辺(避難自治体)からご実家(茨木の近く)に逃げて来られるのに3日かかったとか、お盆に里帰りしても「こたつに入り」と言われたりするくらい夏でも涼しいらしい・・・体育館で寝ている方たちの寒さ、たまらないでしょうねぇ九州だとつい「もう3月だし、なんとかなる?かも」と思って避難所の映像を見ていましたごめんなさいせめて、ラーメンを食べに行こうと思います(苦笑)



 会津の雰囲気・・

              「磐梯山
    ところ 糸島市二丈吉井(西九州自動車道料金所そば)
    電話  092−326−6224
    営業時間 午前11時半〜午後8時半
       ※定休日(不定休・金曜が基本)

 お近くに来られた時は、いかがでしょうか? おいしいよん・・・