古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

洋と和の絶妙なバランス
 西洋館さん

        カフェ「西洋館」
        ところ 糸島市二丈松国102
        電 話 092−325−2345
        営 業 金・土・日
※たくさん(10名以上?)であれば、平日でも開けますということです・・・気持ちのいいサービスをしてくれますさすが、元スチュワーデスという感じなのでした。


1本桜(山桜)のお庭


「糸島の古い建造物を保全活用する会」ブログ
http://furuiken.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/8-a0b5.html

     

 「古い研」は正式名称が変わりまして(略称は変わらずデス)、古い建造物を保全・活用する研究会ではなく糸島の古い建造物を保全・活用する会にそして、不肖kominka(亭主)事務局長の大任?を解かれ(ほっ!)、役員としては残りますし新しく「家族会員」(会費も半額)ができましたのでkominka(ツマ)も縁の下で正式加入(笑)することにいたしましたのでご報告したいと思います何かお役に立てるといいのですけれど・・・

 ミーハーkominka(ツマ)のお薦めは「伊都安蔵里いとあぐり」の中にある安蔵里かふぇと和風レストラン(平日は10名以上の予約でランチ。土日は予約なしでもOK)って〜〜いつか行くぞっ!とこれまた密かに決心したのでありますあ?誰かさんにはご内密に(笑)うふふっ、誰たち(10名の壁は厳しい・・)を誘って行こうかなぁ、ご一緒にいかが?

           伊都安蔵里
       ところ 糸島市川付882
       電 話 092−322−2222
       定休日 なし(カフェのみ定休・火曜日)
伊都安蔵里 公式ホームページ
http://itoaguri.jp/