古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 週末にかけてあれこれあるので風邪なんか引いとられまっしぇんばい(笑)・・というか、早めにナマケモノさせていただいたので「復活」しました〜〜。「だましだまし」ってうちあたりだけの方言かしら? あんまり良くない状態を「モタセル」という風に遣いますが・・・この時期どうしても締め切りがある(税金の申告前)ので無理してでもしなければいけないことが山ほど(笑)あり「寝とられんとよ」・・・地道に「帳面して」います。用事もあるし誰かさんのフォローももちろん自分の(水面下の)用もねあぁ忙しかーー。


このヒトも(笑)(溝おち・・)
kominka(ツマ)と一心同体(フウフより固い絆)?
「だましだまし」



 明るい?ニュースをお知らせしたい(ま。よそんちのことですけどネ)、マイカー「アトレー」ちゃん13歳くらいかな? 26万キロ走破(笑)、それがとうとう坂道を登りきらんようになり(マニュアル車ですの)プラグ?ではないかとかかりつけのモータースの方と相談しつつ車検は、5月まであるので「なんとかあと2〜3カ月乗りたい」と言っていたら・・・なんと!オイル交換のときについでに「中古の部品」をわざわざ取り寄せていただいてなんとなんと!軽快に動くようになりましたの!
 すり減った部品を見せてもらうとプラグの回りの「筒」状の部分(プラスティック?)の先端部分がすっかり変形(溶けて?すり減っている)しており・・・それを取り替えただけ(?)でこんなに調子が良くなるのならば(笑)もう一回(2年もたんかしら?)、車検受けようかと思うくらいですあはは、それはないです〜〜もう軽自動車の限界?まで走っていて「普段は変えない」部分も車検のたびに取り替えてもらったりして「だましだまし」乗ってたのでした〜〜、ありがたやありがたや!!
 kominka(フウフ)の日常は別に「力(りき)まんでも」(方言?力を込めなくても)、貧乏人(けちくさい)ゆえの「エコ・がらくた」なのでしたでも、時代の先取り?やもしれませぬ(笑)、くすくす。