古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 どうも昨夜からゾクッとして(いえ色気のある話ではなく・・あはは)、今朝はもう少しナマケモノして寝ていようと思っていますといっても、朝ご飯の支度はいつもどおりしないと誰かさんの仕事にさしつかえるので(笑)

 おもしろい話を思い出したので(ずーっと前に書いたことがあるのですけれど)、誰かさんがカラオケのグループに属しており老健施設などを慰問に行っているのですが(秋のイベントシーズンが一番多いかな?)、とある年になんと伊都文で「出る」というので見に行ったら・・・・
これは「別のとき」
しんみりと人情もの(?)の演歌を唄ってあるその後ろで「劇」(バックコーラスみたいなもの?)があっていてそこに犯罪者(ヒーロー?主役?)を捕まえるほら、時代劇なんかで「御用だ御用だ」と先走りに棒を持って何人か来るじゃないですか〜〜あれ!あの役すそをはしょっていなせな(笑)「役人のしたっぱ」で誰かさんが出て走り回っていたのを「見た」ときには、笑いが止まらず涙まででたのでございました・・・ではもう少し休ませていただきますきょうはいいお天気なのに残念無念不覚の至りしまったしまった口惜しや〜〜〜(時代がかって「表」舞台から去る)
※※ご注意※※
 誰かさんに「読んだばい」「なんか?役者らしいにゃー」とか言わないでくださいねご内密に(ヒミツが多いフウフではある)、kominka(亭主)「はにかみ王様」ですの・・・あはははっ!