古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 七福街道の会で今年も計画している「大もみじとみかん狩り」ウォーキングの受付をはじめましたのであれや、これやと考えることがいっぱい増えまして・・・こちらでもしつこいくらいそのネタで書くことと思いますけれどご勘弁をお願いします(苦笑)、頭の中が「いっぱいいっぱい」のkominka(ツマ)なのです器用ではないもんで誰かさんから「仕事(経理・エコポイントなどの書類云々)しろっ!」と怒られつつさばけん(方言。トロイ)のでごぜぃますえへへ。



 どう?って「何が?」ち言う感じでしょうけれど(関係ない方には)、うふふこれはネ『コピー機でスキャナ?してはてなダイアリに使えるように、している』ので苦労(?)したんでいばりたいKominka(ツマ)なのですの・・・つまりこういう慣れないことに時間ばかりとられてくだんのセリフを賜るというわけ(涙)
 もう1枚、ね?なかなか「いい」でしょ? 白黒なのが残念なれどまぁ上出来ではないでしょうかね(自己満足)

 小さな里の秋を、楽しみに来られませんか?
   

 やっぱカラーのほうが「よか」よねぇ・・ちょっぴり残念(笑)、あとは天気次第というところこの週末もお天気良さそうですみなさまおでかけの計画はいかが? よい休日をどうぞ。



           ×      ×      ×



 そうそう「古本まつり」ね、明日までです。博多のほうはいろんなイベント花盛りみたいですけれどお帰りにでもぜひお立ち寄りくださいませ、はんぱじゃなくすごい量の、プロの古本屋さんたち「えりすぐりの本」が並んでおります・・・ブックオカ(10月20日〜11月21日「読書週間」に合わせて)、けやき通りではひと箱古本市もあるみたいですが(これは10月31日だけらしい)、『博多情緒めぐり』の寺町あたりも散策したいですねぇあ〜博物館の栄西展も行きたいなあ。
「福岡の古本まつり」西新プラリバ
http://blog1.iip.jp/135furuhon/
※「本」の写真をクリックすると、書名がくっきり読めますよ(行かなくても楽しめる・・とおっしゃらずどうか、ちょっとお出かけくださいまし!)、不肖kominka(ツマ)こないだゲットした数冊の本を秋の夜長に愉しんでおりますあの暑さが、嘘のように涼しい昨今でございます世は読書の秋(けっきょく仕事はちっともはかどってないじゃないか・・という誰かさんの非難もうなずけるという「あちらの味方」も、多数おられることと拝察するのであった)、うふふ・・