古民家の記・新(引っ越し先)

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 きのう用事もあり久しぶりに「うるしカレー」へ、実は先週の木曜も行ったんだけどメンテ中でお休み(涙)それで再度挑戦こんどはブログでも、営業日をしっかり確認して(!)行きましたやっぱ! おいしいっ。
  

うるしカレー(木曜・土曜のみ営業)
http://urushicurry.jugem.jp/
糸島市前原中央3−19−1
電話092−334−5374


 それが〜〜kominka(ツマ)胃袋が小さいじゃないですかー(笑)、「ごはん少なめで」と言うのを忘れてて頑張って食べましたけれど晩ご飯は抜きでしたえへへ。んでカシミールカレーは去年は「食べきらん」と思ってたんだけどこないだとある方から「インドカレーの元」をもらって(あ?今日、久しぶりにチキンカレーつ〜くろうっと!)、あまりの辛さに牛乳だのヨーグルトを入れてカレー粉の元(なんというのか?ネッタやつそうそう「カレーペースト」)を少ししか入れず・・・作ること数回。最初あまりの辛さに飛びあがるくらいでしたけれど(苦笑)誰かさんは平気だし、いくらか大人にならなければと(だって最近は子ども向きのカレーしか作ってなかったし)努力?しているところなので、あはははは。一番辛いのに挑戦しました。

             

 それは別としてほとんど手作りのお店の改造当時の話なんかをいくらか、取材してきましたのでそのうちhpなどに反映できると思いますお楽しみに。(不肖kominka(亭主)仕事として関わっておりました)

  テーブル(ミシンの台)

うるしカレー 営業時間
昼の部 11:00〜14:00
夜の部 18:30〜21:00
※カレーが無くなり次第、終了。



 みなさま食欲の秋に、いかが?(笑)、おいしかっちゃけん(方言。とっても美味!です)